フォト
無料ブログはココログ

ジムニー

2019年6月16日 (日)

新型ジムニーへの道

2年くらい前にジムニー(中古)買った

阿蘇方面とか近所の金峰山とか走ってみたら、これが予想以上に面白かった。天体関連機材も積みやすいし下しやすいので、山で撮影するのにも重宝してる。

今乗ってるのが、2011の車で、8万キロくらい走ってる。とりあえず、今のところ、問題ある訳ではないけど、リーマン卒業記念に買い替えちゃおうか?新型ジムニーに!と思った。

新型ジムニー1年くらい前に出たけど、その時聞いた話だと、納車は1年待ち。すっげぇな~ジムニー大人気だなぁ~と思った。

 

で、スズキの販売店行ってみた。

今のジムニーはトヨタ系の中古車店で買ったけど、自宅から約10kmで、30分くらい。結構ガチャガチャしてる3号線沿いなので、地味に面倒。スズキの店は約4km。10分で着くので、店に行くのが面倒でなくなるな~とは思った(東方向だろうと思ってたけど、GoogleMapしたら、ほぼ北だった)。

で、色々とゴソゴソやって、速攻契約。納車は8月らしい。

R0011001crop

納車は8月... 1年と2ヵ月待ち...  納車までの紆余曲折をブログネタにしようと思って、「ジムニー」カテゴリー作った... 全然納期縮まってないしぃ~、むしろ伸びてるしぃ~。

 

試乗車などを中古車屋で買うって手もあるようなで調べてみたら、プレミア価格で、新車よりずっと高いっつ~、なんだそれ状態。走行85kmで新車より100万高いってのもありました(ジムニーなのにATだらけで、そもそもMTがほとんどない)。