フォト
無料ブログはココログ

ゲーム

2019年11月14日 (木)

KurtzPel

Kurtzpel27

戦闘を待機したり、スキルや武器をカスタマイズしたりする場所で、NPC(Non Player Character) のエルフのお姉さんに会った(KurtzPelのNPCは常駐してなくて、たまに出てくるらしい)。

なんか、ナイスバディ過ぎるんですけど... 

 

宝くじがカスってしまって茫然自失なのだけど、真っ昼間から KurtzPel で PvP やってみた。こんな時間にネトゲやってるのは、大学生とか主婦が多いのだろうか(多分、爺ィはマイノリティだろうなぁ~と思う)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんキャラが毎度毎度悲鳴を上げて、ぬっ殺されてしまうのが不憫だったので、寸刻を惜しんで修行を重ねたからか奇跡の4連勝(攻撃してこない人形相手に練習できる「トレーニングルーム」ってのがある)。

 

Kurtzpel28

ランクが上がった。"E1"から始まって、"E5"まで行くと、次は "D1"になるらしい。同じように"D5"の次は、"C1"で、以降、B, A, S, G らしい。爺ィはガチ勢ではないので、Eランクで、まったり遊んでる方が良かったけど、"E","D"は降格しないらしいので、"D5"と"C1"を繰り返す事になりそう。

動画見て貰えば分かるけど、まぁ、ランク低くても、全然まったりぢゃないんだけどね... 爺ィは日に4~5回が限界ぢゃわい... (すげー疲れる)

 

 

ボスラッシュ(って言うのか知らないけど)もやってみた。

 

 

2019年11月13日 (水)

KurtzPel

爺ィには、無理ゲーなんだけど、やっとチュートリアル(と思う)のPvE(モンスターと戦う)を全部動画にした。途中からは、2人で協力して戦うものになる。

この KurtzPel ってゲーム、タブン、PvP(プレーヤー VS プレーヤー)の対人戦がメインで、 2vs2 や 3vs3 が色々とある。相手をダウンさせた回数を競うもの、フラッグを取った回数を競うもの、陣地を支配した時間を競うもの...

 

で、 2vs2 で殴り合いを何度かやってみた。

相手の中身も人間なので、すごい緊張して心臓バクバクになる。同じくらいの強さでマッチングされるみたいだけど、実際にやってみると、相手の強さが全然違う。毎回すごく違う。

 

Kurtzpel26

PvP はお姉さんキャラでやってみた。

 

 

 

 

フレンドとパーティ組んでる訳ではないので(野良パーティ)、毎回相方は変わるけど、この2回は同じ人。この人は強くて、動画を見ると、色々助けて貰ってるのが分かる。

卑怯だけど、敵チームの弱い方を見つけて、二人で殴る蹴るの暴行を加えるのがセオリーだと思う。なので、よく集団暴行を受けてしまう... orz

 

 

 

 

同じくらいのレベルの人と野良パーティすると、さすがにグダグダですねぇ~(もちろん、負けてます)

少し逃げる事が出来るようになってきたので、死ぬ回数は減ってきた。

 

 

全然勝ててない感じですが、実は40%くらいは勝ててます。相方さんが強い時だけですけど (^o^; 上から時系列に並べてるので、場数を踏んで逃げ足が速くなっているかと思います... 

 

 

2019年11月11日 (月)

Beat Saber

ちょっと前から、 KurtzPel って最近のゲームやってみて、爺ィ、無理ッ!ってのを激しく実感してるのだけど、 BeatSaber ってのは、さらに無理感がスゴくて、絶対出来そうにない。

 

見てるだけで疲れちゃうっつ~。すげぇなぁ~

 

 

 

Kurtzpel22

爺ィ、 KurtzPel で、十分ついていけない...

 

 

 

 

 

 

これらは、2人で協力して、モンスターを倒す PvE ってヤツだけど、プレイヤー2人対プレイヤー2人 の PvP になると、戦う相手が人間なので、動きのパターンも読めないし、凄く激しい事になる。心臓バクバクになっちゃうので、爺ィがやると、キャラと同時に死んでしまう危険性がある... orz

 

 

 

2019年11月10日 (日)

仮想友人が増える

 KurtzPel で仮想友人が増えた。突っ立ってる時に周囲をウロウロしてる人か一緒に戦った人がフレンドになるようで、フレンドとはパーティを組む事が出来るので、出撃しやすくなるってメリットがあるんだと思う(ホントはどうなのか分かってない)。

 

Fres

使ってるお姉さんキャラは、これで

 

Fre01 Fre02 Fre03

仮想友人たちなんだけど、なんで私だけ HP が低いのか?うう~ん?

 

 

どっちも、剣と弓でやってたけど、男の子は、魔法と拳にしてみようと思って、それで挑んだら、まぁ、死ぬ死ぬ。足引っ張りまくりだね... orz

 

魔法と拳では死にまくるので、剣と魔法にしてみた。野良なので基本知らない人と組むんだけど、組んだ人が強いと死ななくて済む。

 

Kurtzpel23

お姉さんキャラは、PvP を数回戦ったら、ステージが上がって、下から2番目になった。

 

Kurtzpel24

ネコ耳付けてみた。

 

 

 

 

2019年11月 7日 (木)

ペットとゲームつぇぇ

Youtube

まぁ、説明不要と思うけど、ペットやゲームに比べると、天体系は...

 

Youtube2_20191106193401

Youtube3

天体系ではペルセ群のタイムラプスが 383回(44位)、昔 Up した AVX で NextGuide のテストしてる動画が再生数 1911回(17位)っつー...

チャンネルに登録されてる動画全体の再生数で比較すると、天体系は、1%程度しかないんだよね...

 

 

 

こーゆー、ゲーム+エロ なんつーコンテンツとどうやって戦えば良いのか...

 

 

2019年11月 4日 (月)

仮想友人ができる

KurtzPel でボーっとしてたら、挨拶してくる人がいて、フレンド登録した。

けど、それ以降、一度も同時にログイン出来てないっぽい...

 

Kurtzpel16-2

ぼーっとしたお姉さんキャラでやってたら

 

Kartzpel15

やっぱし、ぼーっとした感じのお姉さんキャラからフレンド申請受けた。

KurtzPel って、ぼーっとしたお姉さんが出来やすいのかも知れない...

 

 

 

 

動きが速すぎて、年寄りは大変だよ...

 

 

2019年10月28日 (月)

空一杯の星空を楽しめそうだ詐欺

先週から何度か、星空指数が100で「空一杯の星空を楽しめそうだ!」と言うので、GPVはダメダメ予報だったけど、近場の山に行ってみたりした。けど、全然ダメ。空一杯の雲で、いわゆる、ドン曇りって状態に泣かされる。

 

明日の夜も星空指数100。今度こそ晴れて欲しいなぁ~。

 

晴れたら阿蘇の北外輪山の「阿蘇スカイライン展望所」でタイムラプスしてみようかな?... ってのも

Photo_20191028130502

カノープスや

 

Photo_20191028130501

アケルナルが(低空まで奇跡的に晴れていれば)見えるかも知れない時期なので。

 

Photo_20191028130601

春になって、最高の条件が整えば、ガルックスも見えるかも知れない。

 


先日来、気になってたゲームやってみた。カーツペル。基本プレイは無料。

殴る蹴る系のゲームで年寄りには、とても厳しい。反応速度が遅くなってるから... orz

 

 

サーバはアジア、アメリカ、ヨーロッパとあるけど、kemkemは、ヨーロッパ鯖に作ってみた。

今のうちに、kemkemをアジア鯖にも作っておこうと思って課金してキャラ作成してみたら... ヨーロッパ鯖とも同名を許さないのかアジア鯖では使われたのか kemkem 使えず... orz。しょうがないので、紛らわしく kemkemm にする... orz (英字しか使えず、大文字・小文字は使えるけど同じ文字と認識。空白や記号は使えなかった。使うとキャラ作成ボタンが押せない)

 

 

チュートリアルの2話目は最初から最後まで丸々録画してみた。これは、ヨーロッパ鯖で録画した。アジア鯖には、むちむちなお姉さんも作ってある。

 

 

チュートリアル3話目。ジャンプして殴る技を覚えた。

動画編集用パソコンは、(CPUは古い第三世代 i7 だけど)それなりのスペックなので最近のゲームもぬるぬる動くよ。

 

Kartzpel11

ヨーロッパ鯖、誰もいないよ...

Kartzpel12_20191028163301

目が隠れる髪型にして、マフラー付けたら、完全に不審者。出撃するときに、一瞬、口が見える...

Kartzpel14

kemkem はあまりに不審者だったので、kemkemm は目が見えるようにして、かわいいおにいちゃんにしてみた。

 

Kartzpel10

お姉さんキャラの方は、アイテムを貰って装備が増えてるけど、眼帯だのマスクだの怪しさ満載

Kartzpel13

アジア鯖、混雑...

 

※ Nifty 相変わらずコメント不安定&コメント通知メールが来ない状態が継続しているので、頂いたコメントに気がつくのが遅れる場合があります。申し訳ございません。

 

 

 

2019年10月19日 (土)

KurtzPel

新しいネトゲに手を出した。

 

Kartzpel

KurtzPel。なんかグラフィックがアニメっぽい。最初に入ったところに、何故か赤道儀に屈折が乗ってた。バランスウェイトのバランス感がアレだけど。

Kartzpel5

乗ってみた。

 

最初は、キャラメイクだけど、そこで性格診断的なものがあって、「あなたに向いてるのはコレです」的なガイダンスが来るっつー新機軸。

 

Kartzpel2

Kartzpel6

Kartzpel7

諸般の事情で、ボーっとしてキャラメイクしてたら、ボーっとしたお姉さんが出来てしまった...

 

Kartzpel3

草花が風に揺れているのがいい。けど、操作はジャンプしてクリック3回だの、右クリック長押し→両方長押し→右クリック長押し だのって年寄りには無理ゲー (-_-;

 

Kartzpel4

セリフが英語で字幕が出るっつーグローバルさ。アジア鯖に入ったけど、グローバルなようで日本語と英語が飛び交ってた...

 

 

 

謎解き系ではなく、殴る蹴る系みたい。

 

 

PvP が盛んらしい。クエストをクリアしてスキル取得や強化して PvP に挑むって感じだろうか

 

 

 

 

PERIA CHRONICLES を待ってたけど、5年くらい開発してた挙句、中止になったらしい。これは怖い。作っても作っても終わらない恐怖のプロジェクトを「サグラダファミリア」と呼んでる部署もあったけど、これは中止ってゆートホホな終わり方をしちゃった。期待してたんだけどね...

 

 

 

2019年9月11日 (水)

CPU 交換の効果

3_20190911135301
動画編集が重いし、失敗するし... で、パソコン買い換えたかったけど、緊縮財政なので、CPU換装で誤魔化した話の続き。

CPU 換装してメモリ増設。グラボはもう少しいいやつにしたかったけど、マザボが古いので、ここまでしか上げる事が出来なかった...

 

で、換装前は、FF14ベンチが快適、FF15ベンチは動作困難だったので、換装後を計ってみた。

Ff14_b Ff15_b

FF14 はとても快適になったけど、FF15 は、やや重い判定。動作困難 < 重い < やや重い なので、2段階改善してるけど、それでもたまにカクつくね... やっぱ、FF15ベンチ、すっげぇ重い。

 

Ff15

FF15 の推奨動作環境を調べてみた。CPU はいいけど、やっぱ、グラボの性能不足みたい。GTX1060は高いから要らないけど、GTX1050Ti を積みたかったなぁ... ゲームはしないけど...

 

 

 

 

 

2019年4月15日 (月)

均質化

最近感じる事がある。

病院、図書館、市役所、コンビニ...などなどに登場するイラストが全部同じなのだ。イラストの均質化が激しくなってる気がする。

Photo_2
以前作った熊本方面天体撮影ポイント地図に、その「良く見るイラスト」を配置してみた。

これ、いらすとやって、フリー素材らしい。大量にあるし、使いやすいし、 Office のクリップアートが廃止されたし(廃止されなくても使いたいイラスト少なかったけどね)、こーゆーサイトの需要は多いと思う。

に、してもだ。

世の中、いらすとや だらけぢゃね?とも、思う。あまりに均質化してしまうのは、どうかと思う訳ですな、この爺は。


マビノギ、最近は、スキルのトレーニングもめちゃくちゃ楽だし、火力もめちゃくちゃ上がってるし、どこでも好きな時に移動できる本とかまであるし... 便利過ぎ... 
昔は、マナトンネルは昼しか使えないとか... めちゃ制限だらけだったんだけどね。

 

 

この頃のオープニングは、ワクワク感を高める秀逸な出来だったと思う...