フォト
無料ブログはココログ

« ステライメージ処理性能比較してみた #2 | トップページ | イソヒヨドリ、餌付け企画 #85 »

2020年12月26日 (土)

2020年けむけむ的買って良かったモノ、アレだったモノ

今年買って良かったモノ、アレだったモノを3つづつ記録しておこうかな

 

良かったモノ部門

3位

 

かかとがガッサガサになってしまって、クリームとか色々試したんだけど、物理的に除去するのが一番効いた。お風呂でふやけたところを、こいつでちょいちょいと削ればツルツルになる。

ただし、気合いいれちゃうと、後でヒリヒリになって後悔するので要注意。

 

2位

 

某ゲームで集中して足音を聞いてないと、いきなり狙撃されてしまうので、ヘッドホン悩んでた。イヤホンジャックでTV(モニタはTVで代用してるので)に接続してたけど、どうもイマイチ...

発想の転換でUSB接続したら、PC使ってるときは有効だけど、TVに戻したら普通にスピーカから音が出るので(当たり前)便利だったっつ~。

 

1位

 

あ、ミニカーが良かった訳ではないです (^o^;

ジムニ最高

 

 

アレだったモノ部門

3位

 

こいつ、ブチブチ切れるので、使えねー

 

2位

R0012344_20201226015901

ZWOのフィルターホルダー。フィルタドロワ用フィルターホルダーは、ニコン用フィルタドロワ付きアダプタには使えない(多分キャノン用も同じだと思う)。こんなの気が付く訳がない。何の注意書きもないんだよ。

美緒さんお世話になりました。多謝。

 

1位

 

製品が悪いわけではないのだけど(まぁ品質に難ありだけど)、サポートが最悪。保証1年と明記されてたので、メーカーにメールしたけど、ガン無視され、販売店にメールしたけど、ガン無視された。

で、この手の製品共通の問題もある。

バックミラーがドライブレコーダーになってて、便利っちゃー便利なんだけど、この機種は全面ディスプレイ。なので、故障して運転中突如モニタになってしまうとバックミラーとしての機能を失ってしまうっつー困った状態になる。

昔はモニタが部分的だったので、表示したままでも後方確認できたけど、全面モニタのヤツは要注意。

Amazon_

 

 

こうやって書いてみると、ああ、アレやアレやアレもああだったなぁ... と色々と湧いてくるものですなぁ...

 

で、Amazonで2020年に 114件の購入をしてたことが判明して、大量の脂汗を流してしまったのは内緒。

Tamashii_nukeru_man

 

 

 

« ステライメージ処理性能比較してみた #2 | トップページ | イソヒヨドリ、餌付け企画 #85 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かかとの角質は昔ながらの普通の軽石を使ってる。
一度買うと一生物なんで、買い替えることはないと思う。
>気合いいれちゃうと~
はははっ、わかるわかる。
コマメに、軽くスリスリが吉だね。^^

車関係が両部門の1位ってのが興味深い。
それだけジムニーが生活の一部になっているということだと思うな。

ちょっと早いかもだけど・・・
良いお年を!^^v

昔、軽石使ってましたが、コレすごいですよ。軽石とは異次元の削れ方します。
なので、ちょっと気合入れただけでヒリヒリです。
週に1回3往復くらいでもいいかもしれない。

ジムニ、最強です。昔はレビンだのセリカだの、ちょっと前はCRZでしたが、あの手の車に比べたらジムニ凄すぎです(比べる車が違いすぎだけどさ)

まだ年内にコメント来るような気がするけど、よいお年を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステライメージ処理性能比較してみた #2 | トップページ | イソヒヨドリ、餌付け企画 #85 »