フォト
無料ブログはココログ

« PCの起動が遅くなってしまった... | トップページ | 木星と土星の接近を撮るのが流行りらしいので »

2020年12月22日 (火)

企業案件キタコレ

中華メーカーからメール来た。

要約すると

①ウチはタイムラプス用の電動スライダーとかのメーカーだよ

②Youtubeでキミの星空タイムラプスの動画を見つけた

③ウチの製品を無償で提供するので、レビュー動画を作って欲しい

④Amazonでウチの製品のレビューを星5で書いてね

ってことらしい。

 

手順としては、

①とりあえず、Amazonで買ってね

②レビュー動画とAmazonレビュー書いたら連絡してね

③内容を確認して全額返金するよ

ってなことらしい。

 

ちょっと怪しげではあるけれど、まぁ企業案件だな。ついに企業案件を受けちゃうYouTuberの仲間入りかよ?チャンネル登録者300人なのに!?悪くねぇ話だ

 

とは思ったけど、Amazonにサクラレビュー書けってことだよね。まぁ、サクラレビューくらいで、ン万円の電動スライダーが貰えちゃうってのは悪くねぇ話だ

 

とは思ったけど、やっぱさ、堅実実直、質実剛健系 YouTuber(?)としては、サクラレビューに加担するのは、ちょっとアレだと思って、丁重に辞退する旨返信した。後ろ髪がゴッソリ抜けた。

 

Youtuber_mask_sunglass

 


辞退したら返事来てた。

OK, no problem.

Thanks for replying to me.

 

ここは、比較的マトモなメーカーだったような気がする。

保証期間内に壊れてメールしたのにガン無視しやがったメーカーもあるくらいだしね(Amazon経由で販社にもクレーム入れたが、そちらもガン無視された...)

 

 

 

 

 

« PCの起動が遅くなってしまった... | トップページ | 木星と土星の接近を撮るのが流行りらしいので »

撮影機材」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

タイムラプス」カテゴリの記事

コメント

アマゾンで買ってあとから返金というのは、怪しげだけどよくあるパターン。
絶対とは言えないけど問題ないと思う。
数万円で悪い評価される方が企業リスクが大きいからね。
後は④のサクラレビューだよね。
個人の考えなのでなんとも言えないけど、あの評価自体がサクラ評価込みの評価だと思ってるから、その程度ならやってもいいんじゃないかと思ってる。
^^アクマデモ オイラノカンガエ

まぁ、そうなんですよね。
Amazonレビューにサクラレビューなんて当たり前のように混じってると思います。
Amazonで前払いで買ってレビューしたら返金って、住所とかの個人情報を直でやりとりする訳でもないので、まぁ、いい方法な気もします。

だが、断る。

>だが、断る。
そんなはした金には釣られねえ。
ていう、けむけむさん。
漢だなあ((*^^*)ポッ)

やた!
めりーさんに惚れて貰った!
無理してカッコつけた甲斐があるってもんです
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんなふうにして勧誘してくるんですね。しかし、よくこの誘惑を断られましたね! ブロガー、ユーチューバーの鏡ですよ。商品提供してもらったら、良いことを書けても悪いことを書けないのが人情ですものね。けむけむさんのこと信頼し続けるですー

やた!
にゃあさんに褒めて貰った!
無理してカッコつけた甲斐があるってもんです
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PCの起動が遅くなってしまった... | トップページ | 木星と土星の接近を撮るのが流行りらしいので »