« Blue Protocol Closed Beta Test #4 | トップページ | APT と USB »

2020年4月29日 (水)

タイムラプスしてたら散々だった件

快晴予報だったので、最近よく行くケニーロード行ってきた。で、休日前だったせいか、散々だった。

 

 

ガンガン光が入ってるけど、想像をはるかに超えて人が来た。

基本(知的水準がアレっぽい)若者のペアかグループ。スマホを空に向けてフラッシュ焚いて「星が写らな~い」とか言っちゃうような連中。

で、ばんばんタバコ吸うので、せっかくの外の空気が台無しだ(けむけむ、基本的に日中は部屋からほとんど出ないマジ引きこもり中)。

 

トドメは、エンジンかけっぱで車中泊してたおっさん。このおっさんもタバコ吸ってたけど、エンジンかけっぱのまま引きこもって夜景でも見てるのかと思ったら寝てた。

で寝相が悪いんだと思うけど、1:25以降、ずっとウィンカー点滅。

4秒露出だと、数回のチカチカが入っちゃうのでアウト。

 

Capture_01209

寝返り前

 

Capture_01211

寝返り後

 

ずーっと、こうなっちゃったので、窓をトントン叩いて「すみませーん」と言ってみたけど、爆睡中(だから車中泊だと分かった)。なので、諦めて撤収。

その時は2時で、薄明が4時だったので、場所を変える気力は無かった。

 

 

と、タイムラプスしてる方向でイチャイチャしてる連中もいた。

Capture_00221 Capture_00222 Capture_00223 Capture_00224   

せっかくの快晴だったのになぁ...

 

Rt

寝返り前を 64枚、コンポジットしてみた。

ASI385MC と激安Cマウントズームだと星が結構大きく写るので星座を辿るにはいいかも知れない。

 

 

 

« Blue Protocol Closed Beta Test #4 | トップページ | APT と USB »

天体写真」カテゴリの記事

タイムラプス」カテゴリの記事

ASI385MC」カテゴリの記事

コメント

始めのタイムラプスの左下でワラワラ動いている光源が気になりました。

あれは、車のヘッドライトなんですよ。
あそこは、例の外輪山の上を疾走できるミルクロードの入り口付近でヘアピンカーブ連続... みたいな場所です。
あの付近は地震で潰れた国道57号の迂回路になってるので、深夜でも少し車がいるみたいです。

人の集まる場所はすっかりキライになりました。
広い駐車場はいいなーと思うんですが、行くとしたら平日の1時以降とかかも(夏はそれでも若者が来るかも)
人もイヤだけど、ヘッドライトは最悪ですよね。道路の向きも考えて場所を探します。
ウィンカーって。。ひどい(汗)
ひっそりが好き。

>人の集まる場所はすっかりキライになりました
激しく同意

散々だったので、人が来ないようなポイントをロケハンして帰りました。
この付近は牧場なので、牧場への入り口でちょっと奥まってるゲートの手前で車1台分くらい舗装されてるポイントが3ヶ所くらいあり、北にいい立地と南にいい立地がありました(道路の近くなのでヘッドライト直撃を受けない方向)。

と別に舗装はされてないけど、公園も発見。それもなんか放置されてるような公園で廃墟感があって、夜ソロ活動してると、おしっこチビりそうですが、誰も来ない感じの場所

ひとり分のスペースの撮影場所がいいですよね。
それなら、後から車が入ってきてヘッドライトが、とかいうことも無いし。
大勢でわあわあして星撮りしたい人もいるようなので、そういう人たちは勝手にやってて下さいって感じ。
お気に入りの場所を明け渡すのは悔しい気もしますが、自分だけの場所(ひとり分の場所)で気兼ねなくやるほうがいいです。
えっ?病んでますかね??

>自分だけの場所(ひとり分の場所)で気兼ねなくやるほうがいいです。
激しく同意。

でも、ちょっと動物が怖いのでご一緒させてください。
↑本末転倒

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Blue Protocol Closed Beta Test #4 | トップページ | APT と USB »