« これは何事ですか? | トップページ | 117P/Helin-Roman-Alu 1 »

2020年4月 1日 (水)

黒川温泉行ってみた

最近、ヒキコモリまくっているので、天気悪かったけど、久しぶりにジムニに乗って黒川温泉まで片道 70km のドライヴ。

市長が休日・平日を問わず外出を自粛とか言ってるけど、露天風呂だったら、密室ではないし、人は少ないし、近くで会話とかもしないので、とりあえず3密には当たらないよね... タブン。3密って、壇蜜っぽいよね、ちょっと淫靡で。

 

Photo_20200331185801

動画にも登場してるけど、温泉街中心部で温泉手形を1300円で買うと、好きな温泉宿3ヶ所入れるってお得なモノもあるけど、3ヶ所も回る気力も無いし、ちょくちょく来る訳でもないので、素直に 600円で1ヶ所だけ入ってきた。

 

20200331_124333

10m くらいある広い露天風呂で横は渓流が流れてるって、これ以上望めない級の温泉。軽い硫化水素臭があって羽毛みたいな感じの湯の花が沈殿したり舞ったりしてた。

誰も居なくて貸切状態だったので、撮影禁止だと思うけど撮影しちゃったよ、ごめんなさい。

 

20200331_135504

温泉出て、自宅へ向かう途中だけど黒川温泉のスグ近くでピザの昼食。おいしゅうございました。

 

 

 

 

 

« これは何事ですか? | トップページ | 117P/Helin-Roman-Alu 1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

密談、密会、蜜の味ですかね(意味不明) 途中の桜並木が綺麗ですね。ネコをアップしたら寄ってきたところがワタクシ的に見どころでした。この時間のピザは、本当におなか減るんですよ...いまから何食べよう...

密って蜜の味っぽいですよね (^o^;

ネコは寄ってきたけど、結構汚いネコでした...
黒川温泉、ネコ数匹徘徊してました。観光客が減って貰えるモノも減ってるかも知れません。

深夜のピザは... 冷凍食品でガマンしてください...

わあ、素敵なお風呂ですね(撮影禁止かも知れないけど、これは美しい景観〜〜)
町並みも風情があっていいですね。
そして、人がいなくていいなー。ここも、観光客であふれていたのでしょうか。
どこに行ってもあちらの国の観光客で大混雑。。という状況は、ほとほとイヤでした。
旅行なんかしたいとも思えませんでした。
不謹慎ですが、今のほうがよっぽど気持ちも落ち着いて日本の良さがしみじみ味わえると思います。

いい感じの温泉なんですが、少し前までは大陸系の人たちがわんさか押し寄せて近寄る気にならなかったです。
この状況だといないハズなので行ってみました。

温泉街は小娘が徒党を組んで闊歩してたので、ちょこっと撮影して撤退し、少し離れた場所まで行ったら、そこはほとんど人がいなくて、素晴らしかったです。

露天風呂を利用させてもらった宿をググってみたら、一泊二食付きで 19~50k\ くらいの価格帯でした。

うぉ、いい温泉だ。
これが600円とは、裏山しい。^^

歩き撮りは、ジンバル・スタビライザーまではいらないけど、手振れ補正付きのカメラが欲しいところ。

温泉、サイコーでしたよ。

で、スタビライザーは欲しいけど買えないので動画編集でスタビライズして誤魔化そうと思ってて処理し忘れました。
すまんこってす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは何事ですか? | トップページ | 117P/Helin-Roman-Alu 1 »