« 体重測定_20200314 | トップページ | 新ジムニー機材搭載試験 »

2020年3月14日 (土)

ジムニー、キタコレ!

20200314_141716_1024

注文して、273日目に納車になった。ナンバーを白にしたからって訳ではないと思うけど、第一印象は「デカッ!」。これ、軽自動車ぢゃないと思う。ホントにデカく感じる。

 

R0011889

退職金の約1割を投入。ほっぺたを叩くには、ちょっと厚みがあり過ぎる。50万円くらいが一番叩きやすそうだ(けむけむ調べ)。

 

で、さっそく天体改造を施す。ジムニーは、撮影機材の一部なのだ。

 

R0011918

こいつは、後ろのシートをベターッとフラットに出来る。

 

R0011919

後ろのシートベルトは、収納できる。

 

R0011920

そこにマットを敷いて、赤道儀だの鏡筒だの積み放題だッ!4人乗る事は無いと思うので、ほぼこの状態だと思う。敷いてあるだけなので、後部座席を使う時はズラせばOk。

 

 

 

ついでに、ドラレコも装着。ロケハン動画用。

 

R0011922

ロケハン動画用にするには、SDカードを頻繁に抜き差ししやすいように電源ケーブルは余裕を持たせておく。

 

R0011924 R0011925

電源ケーブルはペターッと貼り付けておいた。後部カメラとGPSはロケハン動画には不要なので接続していない。

ちなみに、このドラレコの CMOS は IMX335 らしい。気になるなぁ。

 

 

これも買った。

 

ナンバーは指定したので、覚えてない... って事にはならないと思うけど。

 

フットレストがないのが違和感があるんだけど、ディーラに付けてと頼んだら、ダメと言われたので、とりあえず諦めた。

サスを替える気はないけど、フットレストは欲しかったんだけどなぁ...

 

 

 

 

« 体重測定_20200314 | トップページ | 新ジムニー機材搭載試験 »

撮影機材」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

ジムニー」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
いやぁいいですねーー!!

先日、同じ新型のジムニーをいつもの海岸で見ました。
第一印象は、同じくデカッ!と思いました。
実際、大きいんですか?

実際大きいんだと思います... と思って諸元表を比較してみたら
高さが 10mm 上がったくらいで、同じでした。ビックリです。

http://tonochang.hatenablog.com/entry/2018/07/03/204601

来ましたねえ、いろいろ楽しそうです(遠い目。。)
大きく見えるのは、形状でしょうね。23もけっこう規格ギリだったので、規格変更にならなければ大した変わらないはず。
後ろはちゃんとフラットになるんですねー。
うーん、でも4人乗りが気に入らないなあ。。
私のは、納車(来年2月以降)まで持たないかもしれないからいたわって乗ってね。と宣告されました。。
持ってくれないと困ります。。

あらー、余命宣告されちゃいましたか...
最近、1年未満で納車になる事も増えてきてるってディーラが言ってました。
シエラも1年くらいだそうです。

見た目はすっごく変わったのに実寸は変わってないってマジック過ぎです。
後ろは荷物載せるの前提で設計されてると思います。最初から2シーターでもいいのに...

ついに納車になったんですね(^^)
でかくなったということは、もうイリュージョンはできませんね(*_*)

新ジムニー、15cm新望遠鏡getでもう撮影行くだけですね!!

納車おめでとうございます!写真から新車の香りがしてきました。ナビも大きくて乗りやすそう。新しいドラレコによるロケ地めぐり楽しみにしてますよ!

To えりありさん

 デカくなった気がしてましたがスペック確認したら、幅も長さも同じでした。
四角くなってデカく見えるようになった... って事みたいっす。

もう行くだけなんですが、来週、天気悪そう...

To にゃあさん

 新車のニオイを楽しんでます。
ドアを閉めた時の音が重くなって、普通車っぽくなりました (^o^)

最近の軽は規格ギリギリまで攻めてますからねぇ、四角くなって一層押し強そう(笑)
これだと確かに2シーターでもいいですね。
ちなみに私はデミオの後ろもいらんかった(爆)
しばらくお天気安定しなさそうですが、いうてるまですよたぶん^^

四角くなったので、大きく見えてる気がします。
普通の軽と並ぶと明らかにデカいです。

あまりにフラットになってしまったので、荷物がずるずる動く問題が発生してます... orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体重測定_20200314 | トップページ | 新ジムニー機材搭載試験 »