« 体重測定_20200229 | トップページ | Google Map »

2020年3月 1日 (日)

身辺整理する

R0011814

ジムニーの納車が3月中旬になったって連絡来た。ので、身辺整理した。

 

今乗ってるジムニーは、2017/06/11 から使ってたらしい。

この時の記事に「これで、後は会社辞めて山に籠れば完璧だ。 」って書いてるけど、現実はなかなかシビアで、会社辞めても山へ籠るのが難しい。

 

で、この中古ジムニー、10年物で、あと10年乗るのはさすがに厳しかろうって事で、2019/06/15 に新型ジムニー(JB64)を発注した。

発注時の記事に注文書の写真あるけど、納車予定日は、2020/08/20! ジムニー出た当初は爆裂大人気1年待ちと聞いてたけど、1年も経てば落ち着いてるだろうと思ったけど、やっぱり1年待ちと言われて、結構絶望した。

けど、日頃の行いが良いし、公家の出なので、関係者が色々と忖度してくれたのだろう 2020/03/20 頃の納車となった。ディーラーによると、「ウチでは最短記録です」って事らしく、2019/03に注文したけど、納期未定の人もいるらしい。

ディーラーが言うには、グレードと色で納期変わるらしい。

 

今のジムニーには、防寒具、折り畳み椅子、枕、双眼鏡、ガスバーナー、スコップ、おふろマットなどが大量に積んであったので、下すのに3往復だよ、10階まで...

 

 

 

 

« 体重測定_20200229 | トップページ | Google Map »

撮影機材」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

ジムニー」カテゴリの記事

コメント

納車日決定おめでとうございます。
新コロナの影響を受けず、逆に納車が早まるなんて!!!
公家の出で思い出しましたが、九州の方は「先祖は平家の落人」っていう方が多いらしいですね。
タモリが何かの番組で言っていたように記憶しています。

ディーラーに聞いたら、中国の影響はあまり無いと言ってました。
平家落人は、九州の真ん中付近は多いかもですね。熊本だと五木村とか。

納車おめでとうございます!
こらからは安心してどこそこ遠征に行けますね!!
自分はフルコーティングで納車して、半年後に後ろから追突されました(´;ω;`)
事故にはお気を付けくださいね!!

半年後に後ろからは嫌ですねぇ...
どっかにお祓いにいっとこうかなw

いよいよですねえ!
これ、車に積みっぱになってた物でしょうか?
アウトドア感すごいですねえ。
私は納期ちょっと遅めに来て欲しいなあ。。(厳冬期になっちゃうので)

>10年物で、あと10年乗るのはさすがに厳しかろうって
30年物も結構走ってるの見かけるけどね。
それぐらいになると、ちょっと見は普通に見えるけど、中味は結構手がかかるみたいだね。

新車だけでなく中古市場でも人気だよね。
軽の規格で、仕事使いや遊び心を取り入れるデザインが、スズキはうまいと思う。

To めりーさん

 車に積みっぱにしてたのを下しました。予想より大量に積んでました...
ガスコンロはカセットボンベ使うヤツですが、ボンベを積みっぱは怖いので本体だけです。あ、ちっちゃな鍋的なものも積んでました(カップ麺のお湯用)。
でも、今まで一度も現地でお湯を沸かした事はないんですよね...

To 是空さん

 ジムニは10年物くらいでは新しい方みたいっす。ガチ勢は最初の四角いジムニをやりたい放題やってますねぇ
元職場関係者のジムニもサス替えてあって、「なぜサスを替えないのか?」的な事言われてました。
サスは替えなくてもフットレストは付けたいと思ってたけど、段々面倒になってきたので、標準純正構成で(しばらくは)乗ろうかな...
ジムニ、中古車の値があまり下がらないんですよね。

予定より早い納車、嬉しいですね。おめでとうございます!「会社辞めても山へ籠るのが難しい」。これなかなかの現実を思い知らされますが、ご当地ロケ動画とか見てると、十分に堪能されていると思いますヨ。よりフットワーク軽く動けるといいですね!

ありがとうございます。
山へ籠るのは色々とアレですが、平日に温泉行ったりするくらいは自由度が上がったので
この冬はリウマチがあまり辛くないってのが一番ウレシイです。

>熊本だと五木村とか
五木ってあの五木だよね。熊本県だったんだ。
子守歌だったり、タヌキを鉄砲で撃ったりと、熊本って有名な歌が多いんだね。

地元の人は、あの子守歌の歌詞って理解できるの?

五木の子守歌の歌詞は難しいけど、まぁ意味は分かります。
多分、小学校あたりで学習してるんだと思います。古文みたいなもんです。
日常会話で使われたら理解できないですねぇ。

タヌキを鉄砲で撃った船場山はお城の土塁が藪になった場所とか聞いたような気もします。
現在は山は無いですけど。船場川と言えば、中央郵便局と謎信号機ってイメージです(不規則な交差点で市電がいるので挙動不審信号)。

コメント書きながらググったら、あの歌は川越(埼玉)発祥説が出てきて、ビックリ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体重測定_20200229 | トップページ | Google Map »