« 明日は手術 | トップページ | ベテルギウス »

2020年1月30日 (木)

退院しました

Medical_daichou_naishikyou2

大腸ポリープ手術後の入院、予定通り、二泊三日で終わって帰ってきた。

 

 

手術は出血もなく平穏無事だったのだけど、下剤のせいか、手術中か手術後に嘔吐したらしい。本人、気が付いたら鼻とノドが激痛で、ナースから苦しんでたと聞かされたので、いつゲロッパしたのか分からない。

鼻から胃液をゲロッパってのは有り得ないくらい苦しい状況で、痛くて痛くてしょうがない。手術は検査と同じでお尻から管を入れるだけで切開とかする訳ぢゃないので、全然苦しくないのだけど、ゲロッパのせいで、すげー苦しかった... orz

 

 

で、ティッシュ貰ってビービー鼻から胃液出しながら歩いて病室へ。点滴はつけっぱで、病室帰った後、交換してもう一袋って感じだった。

 

 

大腸ポリープを摘まんで切り取る手術だから当日は絶食でプチ断食を覚悟してたけど夕食が出た。

一分粥ってほぼ液体のご飯と具のないお吸い物。リンゴジュース付。不思議な事にこれで空腹感は感じなかった。

 

 

2日目、何回か血圧と体温を測るくらいで、やる事もないし、超ヒマ。ちっちゃなPCは持って行ったけど病院のWiFiがあまり速くないので、ようつべ見ると、そこそこストレス。

なので、だらだらとTVを見て過ごした。BSが写ったので良かったよ。地上波のお笑い芸人とかが司会やって些細な事に延々と「お前頭沸いてんのか?」的なコメントを垂れ流すような番組、誰が見てるんだろうか?と思う。

 

 

2日目も夕食となると、全粥ってのに昇格して(一部粥→三部粥→五部粥→全粥→普通のご飯って流れだった)、鶏と茄子の揚げ出しとか出て、「もう、こんなの食べていいの?」ってちょっと驚いた。

去年の緊急手術&緊急入院した病院と違って、病院食が比較的美味しかったのも驚いた。

 

夜、普段は見ない報道ステーションをぼーっと眺めてたら、某氏が出演してるのに気が付いて、え?ええ?えええ?ええええ?と驚く。最近、忙しそうだなぁ~と思ってたら、こんな事になっていたとは!

Photo_20200130102101

色々とアレかと思って色々とモザイクにしたら、色々とアレになってしまった。悪い事(?)は出来ないものですなぁ...

 

 

« 明日は手術 | トップページ | ベテルギウス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえり~。
まだ、本文読んでいない。^^;

ただーま。

あ、本文に主要な件の記載が漏れてました。
大腸ポリープを取る手術・入院費用は、 20cm激安中華ニュートン くらいでした。

おかえりなさいませ。
鼻からゲロッパつらいですね、鼻もげるかと思うつらさで。。。
しばらくは食事も気を付けてお過ごしくださいまし。

「映像研には手を出すな」面白いですよね~。
翌朝眠いのわかってるのについつい見てしまう・・・

ただいま~
入院中、病院全体の暖房が効きすぎてて部屋のエアコン使わなくても25℃近く、かなり暑かったのですが、帰ったら寒くなりました (^o^;

鼻ゲロは、どーゆー状況だったんだろうかと想像すると、ちょっと恥ずかしいです...

「映像研」、面白いですよね~。早寝早起き爺は、ちゃんと録画で見てます (^o^;
ちょっと前にAmazon Prime で「鬼滅の刃」見て、あー、ちゃんとした少年漫画だなぁ~と思ってましたが、「映像研」はもっとオタク寄りでいいですねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は手術 | トップページ | ベテルギウス »