« 蚊に刺されると痒いから | トップページ | 体重測定_20190615 »

2019年6月12日 (水)

諸般の事情で汐留に行ってきました

すっごい久しぶりに汐留行ってきた。

にゃあさんから、「お会いしそこねましたわ。 」とコメント頂いたけど、諸般の事情で前回のように黒豚しゃぶしゃぶする訳には行かなかったので、連絡しませんでした。かしこ。

20190611_184430
汐留は空間が歪んでいるので、地下2階なのに、空が見えたりする。

何にしに行ったかっつーと、研修会に参加っつー、仕事そのもの。遊びぢゃないのよ。

汐留勤務の時は事務局側だったので、机並べたり資料配ったりビールの買い出ししたりして、超ダルいイベントだったけど、立場変わって参加者側になったので、最後列で、ちょっと居眠りしたりして防衛省のマネしてみたりした。

 

実は来月でめでたく定年退職する事にしてたけど、一部関係者しか知らなかった。それを研修会を使って公開情報にした(つか、こっそり退職するツモリだったのに上司圧力で公開した)。

 

品川勤務の女の子が「けむけむさん本当に辞めちゃうんですかぁ」とか、ウルウルしちゃうので、ハグしてヨシヨシとかしちゃった(もちろんセクハラぢゃないです(多分))。そーゆーシチュエーションになっちゃうと、ちょっと継続雇用した方が良かったかな...とも思った。
ハグした時、周囲には50人位いた... 海外ドラマの見過ぎで行動がアメリカ人化してた。

シツコク上司に継続雇用しろと言われて固辞したけど、ハニートラップ仕掛けられたら、ヤバかった(けむけむ、分かりやす~い)。

 

で、何度も「辞めてどうするの?」と聞かれたけど、これは想定質問だったので、「ネトゲ廃人になってyoutuberになってゲーム実況します」と答えておいた。
もちろんシャレなんだけど、元上司の偉い人から、「けむけむ、それ向いてるッ」とか言われちゃった。う~ん...

20190612_104512
辛うじて雨は降らなかった(夜降ってたけど)。羽田空港で離着陸をタイムラプス撮影したら、面白いよね、タブン。

20190612_105825
ホットドック食べてたら、スズメが寄ってきた。ちょっと投げてやったら、うじゃうじゃ寄ってきた。羽田空港のスズメ、餌付けされすぎ。

20190612_111016
昔は毎年プラチナで、稀にダイヤモンドになる程度の特権階級だったけど(いまだに、その時のタグが鞄についたまま)、ここ数年九州島から出てなかったので、普通にプロレタリアート。航空会社のヒエラルキー分かりやすい。

 
ANAの機内安全ビデオ、なんだこりゃ?と思っちゃた。

« 蚊に刺されると痒いから | トップページ | 体重測定_20190615 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夢の隠居生活の始まりですね。
サラリーマン生活お疲れさまでした。
これからは本当の自分をさらけ出して、本音をバンバン言っちゃって、やりたいことやり放題!ってなことはなかなかできないか(^^;)
でも奥方のケアーさえしておけば、気兼ねなくいろんなことが出来ますね。
さらなるブログの発展、期待して楽しみにしています。

ありがとうございます。
夢の隠遁生活をしたいと思ってます。

リーマンってのは基本、言いたい事を我慢して、やりたい事を我慢する事の対価としてサラリーを得る生業と思いますので、多少は言いたい事が言えて、やりたい事が出来るようになると思いたいです。

平日に山で撮影するとかね (^o^)

当面は年金すらない生活になるので、金融庁に報告されなくても預金取り崩し生活者で、超ビンボーになる予定です。

いよいよご卒業ですか。おめでとうございます! 梅雨があけたころに本格的な部活のはじまりですね。ジムニー乗り放題で阿蘇の空を撮り放題ってうらやましすぎます。リタイア後の趣味って大事ですね。ロケハンを兼ねたご当地シリーズも楽しみにしています(^o^)

梅雨明けくらいに卒業見込みです。
時間的余裕ができるので、義理の父を騙って電話する「ワシワシ詐欺」等のビジネスモデルを企画してみたいものです。

365日が日曜日の夢の生活が始まりますね。 おめでとうございます!(私も今年1月から自由人)

晴れている日でも、「明日仕事があるからそろそろやめとこ」というサラリーマンであるが故の制約から解き放たれて自由になれます。 (^o^)V 

すみません。 上記投稿はタックでした。

タックさん、少し先輩なんですね (^o^)
諸々、ご指導ください。職安応酬話法とかw

いよいよですねえ(^^♪
これだけは言えます、とっても健康になりますよ(^_^)v

けむけむさんの夜の顔しか近頃は見てないけど、昼間の元気なお顔も拝見できそうです・・・が
やっぱり夜の顔かなあ(笑)

はい、間違いなく精神衛生上、いいと思います。
お互い夜行性ですからねぇ (^o^)

長い間、お勤め、お疲れ様でした。
こらからは夜間クラブに専念できそうですね!!w

専念できるほど、晴れてくれたら良いのですが... (^o^;

サラリーマン生活お疲れさまでした(^-^)
週末の天気を心配する必要がなくなりますね。
休みが取れそうなら、平日撮影にお供します(^^)/

まだ、1ヵ月耐えなきゃなりませんが (^o^; ぶっちゃけ、もういいやんって言いたいです。
まだ梅雨入りしてないようなので(東北北部より遅いとは)、今年はどんな天気になるのでしょう...

おー!リーマン卒業おめでとうございます!!
いろいろあったでしょうが、これからはご自分をいたわってのんびりお過ごしください^^
しかし、わたしは自分に、ストレスなく好きなことができる日がくるとはとても思えないなぁ(笑)

だらだらと余生を過ごしたいです (^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蚊に刺されると痒いから | トップページ | 体重測定_20190615 »